ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
シマノ(SHIMANO) キススペシャル(並継) 405CX+
シマノ(SHIMANO) キススペシャル(並継) 405CX+

今一番欲しい竿はこれ!非力でもよく飛ぶ!感度抜群! シマノ(SHIMANO) スピンパワー365CX
シマノ(SHIMANO) スピンパワー365CX

お気楽に釣りを楽しめる良い竿だと思います!感度抜群で取り回しもしやすく4色以内なら無敵の感度ではないでしょうか! シマノ(SHIMANO) スピンパワー 405CX(ST)
シマノ(SHIMANO) スピンパワー 405CX(ST)

これで良い釣りが出来ます! シマノ(SHIMANO) セイハコウ 60SP 左
シマノ(SHIMANO) セイハコウ 60SP 左

チョイ出しクラッチが使いやすく大物にも対応のドラグ付きで楽々なやりとりが出来ます。 シマノ(SHIMANO) LF-022H フィクセル・ライト・220
シマノ(SHIMANO) LF-022H フィクセル・ライト・220

このサイズが良いね! シマノ(SHIMANO) 08 スーパーエアロ キススペシャル 極細仕様
シマノ(SHIMANO) 08 スーパーエアロ キススペシャル 極細仕様

キスの引き釣りに特化した超遠投モデル!スプールの互換性もありいろいろなリールに取り付け可能!一番は巻き取りのスムーズさとメンテナンスそれに持ち重り感がなく振り切った時に安定しやすい! シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ・フリーゲン 極細
シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ・フリーゲン 極細

キススペ同様重心が竿に近いため480gでも持ち重り感無く軽すぎるリールより振った感じも気持ちいいです。スプールの互換性もあるのでキススペは買えないけどって人にお薦め! シマノ(SHIMANO) 09 BBXテクニウムMg 2500DHG
シマノ(SHIMANO) 09 BBXテクニウムMg 2500DHG

革新のギアシステム「X-SHIP」がもたらす異次元ともいえる軽やかな巻き上げフィール。LBリールの新たなる頂点! モーリス(MORRIS) バリバス サーフキャスト投 PE道糸 250m
モーリス(MORRIS) バリバス サーフキャスト投 PE道糸 250m

愛用商品!G社に比べ同号数でも細い為飛びが違います!1つ上の号数でも使えて大物釣りでも助かります! シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル コンペエディション 90
シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル コンペエディション 90

愛用商品!キス釣りの定番!写真の位置より使い勝手の良い組み合わせあるので取り付けには注意を! ダイワ(Daiwa) 月下美人 UVライト
ダイワ月下美人 UVライト

携帯電話でやってた人!わずらわしさは無用です!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年06月06日

三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/05/29

昨年の9月以来ですが釣りに行って参りまして、テンションはアゲアゲアップだったのですが、今回はあえなく惨敗いたしました。

まずはいつもどおりこちらを営業終了後の夜10時ぐらいに出発!しかしながら高速道路は1車線規制で夜でも大渋滞!

お得意の下道で向かいますが、ガンガンに空いてます。ニコニコ車

エサを調達していつもより遅めの翌日2時くらいに引本港に到着。冷える中車内で仮眠を取ります。

早朝5時にいつものように船長が元気よくお迎えに来ましてポイントへ向かいます。


三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/05/29

先週あたりに毎年恒例の養殖筏大移動が引本浦ではあったので、去年とは違う場所で釣りをさせていただきました。移動したばかりで撒き餌があまり人が入っていないらしく、少し心配。

三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/05/29

早速サシエをノーシンカーで落としていきます。エサ取りも皆無ダウンガーン

やっとアタリが出たと思ったら恒例のゴンズイ

三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/05/29

しかも良型です。

エサの半分のダンゴを投入したところが、アタリもありません。ポイントによって潮の流れの向きが当然違うので、筏の位置が変わると戸惑います。

僕が座った所はあまり良くなかったので反対に移動すると早速アタリ!25cmのマダイでしたが嬉しい一匹です。ニコニコ

それからアタリも無くまた時が過ぎ・・・・昼からは鉄砲雨

三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/05/29

この写真のお陰でiphoneが故障してしまい、通話が出来なくなってしまいました。そして土砂降りの中釣りを続けること3時間


釣れたのはこの時期必ず回遊してくるサバ


25cmぐらいのやつが20匹ぐらい釣ってお土産としました。

雨で意気消沈したので早めのご帰宅をしようと通話が出来なくなった電話は鳴らすことは出来たのでしつこく船長にSOS信号。雨が止んだころにフラッとお見えになりました。


さみしい~釣果やな~期待しとったのに。。。

すみません。。。

でもエサ取りもいないし来たと思ったらサバが底の方までいるしチヌはいないかな~なんて思いまして・・・


次回にご期待ください。


マダイ・・・25cm  1匹
サバ・・・25cm  20匹


マダイの塩焼き美味しかったよ


三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/05/29


日本酒でいただきましたテヘッアップ


投げ釣り情報ならココをクリック!にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 

 
     三重の筏情報なら      にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


    愛知・三重の釣り場情報ならにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
                   
                                     
 海釣り情報ならココをクリック! 人気ブログランキングへ


読者登録もよろしくお願い致します!ニコニコ





同じカテゴリー(三重県)の記事画像
三重県紀北町海山区引本浦 郁義丸釣行記 2013/06/18
三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/10/02
三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2011/09/06 伝説の日
三重県南伊勢町 宝成渡船 釣行記 2011/08/16
三重県紀北町引本浦 郁義丸 釣行記 2011/06/28
三重県紀北町引本浦 郁義丸 釣行記 2011/06/07
同じカテゴリー(三重県)の記事
 三重県紀北町海山区引本浦 郁義丸釣行記 2013/06/18 (2013-06-19 21:10)
 三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/10/02 (2012-10-03 20:50)
 三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2011/09/06 伝説の日 (2011-09-08 18:59)
 三重県南伊勢町 宝成渡船 釣行記 2011/08/16 (2011-08-17 20:03)
 三重県紀北町引本浦 郁義丸 釣行記 2011/06/28 (2011-06-30 20:00)
 三重県紀北町引本浦 郁義丸 釣行記 2011/06/07 (2011-06-08 12:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/05/29
    コメント(0)