ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
シマノ(SHIMANO) キススペシャル(並継) 405CX+
シマノ(SHIMANO) キススペシャル(並継) 405CX+

今一番欲しい竿はこれ!非力でもよく飛ぶ!感度抜群! シマノ(SHIMANO) スピンパワー365CX
シマノ(SHIMANO) スピンパワー365CX

お気楽に釣りを楽しめる良い竿だと思います!感度抜群で取り回しもしやすく4色以内なら無敵の感度ではないでしょうか! シマノ(SHIMANO) スピンパワー 405CX(ST)
シマノ(SHIMANO) スピンパワー 405CX(ST)

これで良い釣りが出来ます! シマノ(SHIMANO) セイハコウ 60SP 左
シマノ(SHIMANO) セイハコウ 60SP 左

チョイ出しクラッチが使いやすく大物にも対応のドラグ付きで楽々なやりとりが出来ます。 シマノ(SHIMANO) LF-022H フィクセル・ライト・220
シマノ(SHIMANO) LF-022H フィクセル・ライト・220

このサイズが良いね! シマノ(SHIMANO) 08 スーパーエアロ キススペシャル 極細仕様
シマノ(SHIMANO) 08 スーパーエアロ キススペシャル 極細仕様

キスの引き釣りに特化した超遠投モデル!スプールの互換性もありいろいろなリールに取り付け可能!一番は巻き取りのスムーズさとメンテナンスそれに持ち重り感がなく振り切った時に安定しやすい! シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ・フリーゲン 極細
シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ・フリーゲン 極細

キススペ同様重心が竿に近いため480gでも持ち重り感無く軽すぎるリールより振った感じも気持ちいいです。スプールの互換性もあるのでキススペは買えないけどって人にお薦め! シマノ(SHIMANO) 09 BBXテクニウムMg 2500DHG
シマノ(SHIMANO) 09 BBXテクニウムMg 2500DHG

革新のギアシステム「X-SHIP」がもたらす異次元ともいえる軽やかな巻き上げフィール。LBリールの新たなる頂点! モーリス(MORRIS) バリバス サーフキャスト投 PE道糸 250m
モーリス(MORRIS) バリバス サーフキャスト投 PE道糸 250m

愛用商品!G社に比べ同号数でも細い為飛びが違います!1つ上の号数でも使えて大物釣りでも助かります! シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル コンペエディション 90
シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル コンペエディション 90

愛用商品!キス釣りの定番!写真の位置より使い勝手の良い組み合わせあるので取り付けには注意を! ダイワ(Daiwa) 月下美人 UVライト
ダイワ月下美人 UVライト

携帯電話でやってた人!わずらわしさは無用です!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年01月06日

三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05

こんばんは!?パー



いやっこんにちわ!?パー



四季の魚を釣って食べるじぃーじさんと毎年恒例の新春釣り初めに行って来ました!

ちなみに竿もデビュー戦キラキラです!

三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05

三重県南伊勢町奈屋浦にあり、お気に入り登録させていただいております渡船屋南島荘さんのイカダに乗って

三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05



グレカワハギキス狙いで釣行です!



夜中2時にじぃーじさんと待ち合わせなのですがいつも私釣りの前は



興奮して寝れませんテヘッ



しかも羽根初釣り羽子板で今年を占う意味で少しプレッシャーすらかかってますニコニコ



のでコーヒーカップ




0時前に出発ですテヘッ




長島パーキングに到着するとじぃーじさん発見!ぴよこ3クラッカー



僕と同じ考えのようで寝ているご様子ZZZ…



なので2時までそっとしておきます。ぴよこ_風邪をひく



電話電話で起こして出発です!



道中釣り談話で花が咲きますニコニコ



到着しても釣り談話テヘッ

三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05



幸せな一時ですコーヒーカップ



薄暗い中午前7時前に出船しイカダへ乗ると早速準備

三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05



今日はウキフカセがメインです!



撒餌に玉網それにスカリ。ここは内湾方向にキスちゃんドキッがたくさんいるので投げの準備も併せてします!


ここは正面20mにテトラが入っており底はほぼ砂地であまり根掛かりすることはないが引っかかるとすればイカダのイカリロープとテトラ際の海草だけだろうか。


三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05

船頭さんから水深は約10mと聞いていたので、まずは底から1mの所から攻めることとしますニコッパンチ




この日朝晴れ波もなく穏やかで、昼頃から風が強くなったり弱くなったりと前日の雨雨の影響か少し釣りもやりずらい時もあり、気温も時折寒かったですガーン




中潮満潮8:40分干潮14:20分前後で朝一番は潮はまったく動いてなかった。




正面テトラ際に投げ仕掛けを投入したじぃーじさんに20cmのカサゴが今年初ヒット!

三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05


するも本命グレ狙いの2人の竿はピクリともしませーんビックリ




カワハギに狙いを定め石ゴカイで狙ってみるも残念なことに今年の初釣りはウミタナゴ26cmウワーン汗

三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05


ここでしびれを切らし湾内方向にお得意?の投げキス釣りを始めるとこれが大当たりクラッカー

三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05


3色ぐらいの距離で1投ごとに素針を引くことも無くキスが釣れてきます!



一日キス釣りしてたら束釣り可能なのでは?とも思いましたが・・・



今日はウキフカセレクチャーも兼ねてますのでガマンガマンムカッ



しばらく経って陽が登り始め満潮時刻にあわせて潮が動き出すと魚も動き出したようで



エサ取りの猛攻をかわしながら水深5mの所でじぃーじさんのウキが一気に消し込むようになったビックリ



気持ち良さげですニコニコ

三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05


しかし僕にはまったく釣れないので聞いてみるとちょっとした仕掛けとエサ付けの違いでした男の子エーン



エサ付けはオキアミの頭まで取る!からまん棒の距離やオモリの固定位置等ほんのわずかな差のことです。



どの釣りにも言えますねサカナ




タナを取り直して魚が寄っているところに投入するとウキ2段階で沈みましたビックリクラッカー




あわせるとこれが強烈な引き込みで竿先が水中に入っていきます!ビックリ




玉網に入ると30cmの口太グレでうれしい一匹テヘッ

三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05

このADVANCE 大磯1.2-530は胴がしっかりしていてグレ取り込むのに非常に楽な竿でした!使えます!おまけに安い!



その後26cmを追加した所で2人ともアタリがパタリとなくなってしまったのでタナを変えて懲りずにカワハギ狙いに変更です!チョキ



石ゴカイをつけてやるとまた25cmのウミタナゴが釣れてきましたガーン


しかしこの辺りはウミタナゴでも型がいいので引きは堪能できますニコニコ



3匹ほどウミタナゴを追加した所で一段と風が強まりイカダが激しく揺れるようになってきたのポイント休めも兼ねて昼食おにぎりにしました。



その後あれこれ試すがまったく潮が動いてないので釣れず干潮から上げに向かう納竿直前の1時間が勝負になると思い昼寝することとした。ZZZ…




起きるとじぃーじさんが粘っており22cmを追加したとのことで飛び起きます!




いつもながら釣りの集中力は見習う所はありますニコッ




寝起きなのでトイレいきたいなぁ




これ落ちないか?ガーン

三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05

三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05

それに仕切りがないんだけど・・・ガーン


中国スタイルのトイレ(爆笑)ということで納得することにしました!ニコニコ



時間はちょうど干潮時刻!タナは1.5mとのことでかなりグレ君浮いてきました!




15時になると潮が右から左へ動き出し爆釣モードに入りまーす!テヘックラッカー




今まで居付きグレばっかりだったが尾長グレも混じるようになり回遊している緑色した鮮やかなグレが釣れだし入れれば20秒以内にウキが消し込む楽しい状況になりました!


そりゃ!ニコニコ

三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05

もう一丁テヘッ

三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05


たまにすっぽ抜けもありまして・・・あまりの興奮にあわせ方もワラサ級テヘッになってきてハリが空飛んでました汗



イカダ際2m以内で釣れるからがよく見えて楽しかった!
男の子エーン


三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05


50cm深くタナを変更すると型が良くなり20cm以下は釣れてこず爆釣モードは30分ほど続き終了の16時に帰れと言わんばかりにパタリとアタリが止まりました。



釣果はというと2人で

三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05


本命グレ30cmを頭に25cm前後が多くリリースも合わせると26匹キスが10匹という満足いくものでしたニコニコチョキ



船頭さんも30分前に迎えにこられる中で強烈な引きを魚がいなくなる最後の最後まで見届けてくれ一日堪能できて本当にいい初釣りになりました!


じぃーじさん船頭さんお世話になりました!



またよろしくお願いいたしまーすニコニコパーキラキラ



いつもありがとうございます!今年も応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村  ポチッっと4つお願いします!!!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

読者登録もよろしくお願い致します!ニコニコ





同じカテゴリー(三重県)の記事画像
三重県伊賀町もくもくファーム釣行記 2013/08/27
三重県鳥羽市 石鏡漁港・国崎漁港釣行記 2月18日
三重県南伊勢町 奈屋浦 釣行記 2月14日
同じカテゴリー(三重県)の記事
 三重県伊賀町もくもくファーム釣行記 2013/08/27 (2013-09-01 20:00)
 三重県鳥羽市 石鏡漁港・国崎漁港釣行記 2月18日 (2010-02-18 20:18)
 三重県南伊勢町 奈屋浦 釣行記 2月14日 (2010-02-15 20:50)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした、僕も疲れました、運転はすべてお任せしてたのに、歳ですかねー アハハハハ

 昨日釣って来たメジナ 刺身サイズも有ったので今日はにぎりにしました、 孫達が来るって言うんで大変でしたけど、好評でしたよ、 今年の初釣りは最高でしたねー、僕は きっと良い事有ると 思ってます。




  今年も行くぞー             釣り、     ナハハハハハ
Posted by じぃーじ at 2010年01月06日 17:55
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

今年の初釣行、そして竿デビュー♪
成功に終わりましたね!
おめでとうございます(゚▽^*)

拙者も釣り前夜はなかなか寝れないです(笑)

今年もお互い頑張りましょうね~(^O^)/
Posted by かほパパ at 2010年01月06日 20:21
>じぃーじさん

昨日はありがとうございました!

先ほどグレしゃぶでおいしくいただきました!

皮はから揚げにして刺身もいただき大満足です!

引きもいいしたまらないですねー

また行きましょう!


>かほパパさん

眠れないのは熱い証拠ですよね~

今年は運が良さそうなので楽しみです!
Posted by rinchanrinchan at 2010年01月06日 21:23
ここで?良いのかな???・・・
もう、キス釣りですかぁ(ノ゚O゚)ノいいですねぇ
こちらは真冬です、肩も背中も真冬です( ̄▽ ̄;)今年も頑張りましょうp(^^)q
PS.ケイジ=解りましたか???鮭の早く帰って来るヤツやないんですか?
早く帰って来る分疲れや窶れが無いから旨いんです
Posted by ひろにぃ at 2010年01月07日 22:01
>ひろにぃさん

ありがとうございまーす!

北陸はなにかと大変そうですね~

今日も確か大雪だったんじゃないですか?

肩と背中は早く直してください!春が待ちどうしいですね。

ケイジの件ありがとうございます!

何かと思いましたが謎が解けてよかったです!

ありがとうございました!
Posted by rinchanrinchan at 2010年01月07日 22:12
年明けから、また体調不良で・・・せっかく良くなって来ていたのに少し戻ってしまいました
怪我の方は、使っちゃダメなんだけど筋力は落としちゃダメなんです・・・変な話しですよね、筋を使わず筋肉だけ動かす・・・かなり難しい・・・機械が必要ですよね(−_−#)
手で持って筋力アップは出来ないって事ですもんね
Posted by ひろにぃ at 2010年01月08日 14:13
肩とか肩甲骨が痛いのは、病院に行った方が良いですかねぇ〜o(><)o
冷たくても痛いし暖めても痛いんです・・・がトレーニングしたら治るかなぁ???とか思いつつ
触らずに居るんですが・・・(¨;)
Posted by ひろにぃ at 2010年01月09日 00:38
いつも大変そうですね
接骨院でマッサージとかいいんじゃないですか?
僕もなぜか今日から腕が筋肉痛ですわ
Posted by rinchan at 2010年01月09日 11:27
一応、スポーツ店に20年近くいたので(。。;)こんな時は、こうしたら良いとか、あぁしたら良いとか∵は解るんですが・・・今回の痛みは、ヤバイ感じです
まず背筋をアップしてから( ̄▽ ̄;)回復の兆しがなければ病院に行きます
Posted by ひろにぃ at 2010年01月09日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三重県南伊勢町奈屋浦 釣行記 2010/01/05
    コメント(9)