ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
シマノ(SHIMANO) キススペシャル(並継) 405CX+
シマノ(SHIMANO) キススペシャル(並継) 405CX+

今一番欲しい竿はこれ!非力でもよく飛ぶ!感度抜群! シマノ(SHIMANO) スピンパワー365CX
シマノ(SHIMANO) スピンパワー365CX

お気楽に釣りを楽しめる良い竿だと思います!感度抜群で取り回しもしやすく4色以内なら無敵の感度ではないでしょうか! シマノ(SHIMANO) スピンパワー 405CX(ST)
シマノ(SHIMANO) スピンパワー 405CX(ST)

これで良い釣りが出来ます! シマノ(SHIMANO) セイハコウ 60SP 左
シマノ(SHIMANO) セイハコウ 60SP 左

チョイ出しクラッチが使いやすく大物にも対応のドラグ付きで楽々なやりとりが出来ます。 シマノ(SHIMANO) LF-022H フィクセル・ライト・220
シマノ(SHIMANO) LF-022H フィクセル・ライト・220

このサイズが良いね! シマノ(SHIMANO) 08 スーパーエアロ キススペシャル 極細仕様
シマノ(SHIMANO) 08 スーパーエアロ キススペシャル 極細仕様

キスの引き釣りに特化した超遠投モデル!スプールの互換性もありいろいろなリールに取り付け可能!一番は巻き取りのスムーズさとメンテナンスそれに持ち重り感がなく振り切った時に安定しやすい! シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ・フリーゲン 極細
シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ・フリーゲン 極細

キススペ同様重心が竿に近いため480gでも持ち重り感無く軽すぎるリールより振った感じも気持ちいいです。スプールの互換性もあるのでキススペは買えないけどって人にお薦め! シマノ(SHIMANO) 09 BBXテクニウムMg 2500DHG
シマノ(SHIMANO) 09 BBXテクニウムMg 2500DHG

革新のギアシステム「X-SHIP」がもたらす異次元ともいえる軽やかな巻き上げフィール。LBリールの新たなる頂点! モーリス(MORRIS) バリバス サーフキャスト投 PE道糸 250m
モーリス(MORRIS) バリバス サーフキャスト投 PE道糸 250m

愛用商品!G社に比べ同号数でも細い為飛びが違います!1つ上の号数でも使えて大物釣りでも助かります! シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル コンペエディション 90
シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル コンペエディション 90

愛用商品!キス釣りの定番!写真の位置より使い勝手の良い組み合わせあるので取り付けには注意を! ダイワ(Daiwa) 月下美人 UVライト
ダイワ月下美人 UVライト

携帯電話でやってた人!わずらわしさは無用です!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年06月07日

愛知県南知多町 小野浦海水浴場釣行記 2010/06.07

知多半島小野浦海水浴場に釣行してきました!ニコニコ

愛知県南知多町 小野浦海水浴場釣行記 2010/06.07

この日は長潮干潮7時56分、満潮14時08分で釣行開始は明け方5時!

こんな朝早くても空はうっすら明るく十分釣りは出来るニコニコ最高の季節だね晴れ

誰もいないと思ったが一人だけ先行者がいたビックリ驚いたのと同時に自分はまだまだと反省ガーン男の子エーン

急ぎタックルの準備に取り掛かる雷

タックルはいつものです青い星

愛知県南知多町 小野浦海水浴場釣行記 2010/06.07

エサは石ゴカイで仕掛けは砂ズリ長めでハリは5本


先行キャスターの隣に入れさせていただいて、様子見で数投してみたがアタリなし。ダウン

隣のキャスターも釣れていない様子くもり
キスは他の魚に比べて早寝早起きでちょうど日が上がる頃から釣れだすのでたまたまキスがいないと思い、高い所へ行き海全体の感じを見てみると釣り人がいるところより灯台がある正面ぐらいがいいかなと考えて足早に移動ダッシュ


まずはポイントのの様子を見るために6色に仕掛けを投げ込み引いてくると、4色より手前は浅くなっていて、それより向こうはになっている様子

海の中がわかったので今度は最近やっと購入した山本 修 監修 木オモリ27号に変更して5色半から探るとすぐにキスのアタリハート

バラしが無いように慎重に回収して13cmのキス愛知県南知多町 小野浦海水浴場釣行記 2010/06.07

左右どちらに投げてもアタリが出るが活性はそれほど高くない様子で、追い食いを狙ってみるが後が続かず単発ばかり汗


このポイントで8匹釣り上げて朝一の場所に戻ることとした。
すると一投目からブルルッと心地よいアタリ!キスがダブルでツ抜け成功ニコニコクラッカー

今度はコンっと一発だけアタリが出たがその後アタリが出なかったのでそのまま引いていると重たいので海草でも引っかかったのかと思ったが手前まで来ると抵抗したので魚と確信パンチ
釣り上げてみると20cmのカレイ
愛知県南知多町 小野浦海水浴場釣行記 2010/06.07

うまく口に掛かっていたのでそのままバイバイさようならパー

アタリが無くなってしまったので天秤を交換して少しばかり遠投を試みるサッカー

6色半から探り始めるとすぐにいいアタリが来たキラキラ

誘いを入れて追い食いを狙ってみるとブルルッと心地良いア・タ・リハート

これだからキス釣りはやめられないびっくり


15cmと14cmのダブル晴れ

日が昇ってからは型の良いのは遠くにいた。その後単発ばかりが続いて数を伸ばしていったが・・・

干潮時刻を過ぎてアタリが無くなってのと、昼から私用があったので9時でヤメ!

近くの人と情報交換してくっちゃべって帰ってきました車


この日の釣果は15cm頭に17匹
愛知県南知多町 小野浦海水浴場釣行記 2010/06.07

いまいち数伸びないなぁタラ~






投げ釣り情報ならココをクリック!にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 

                              
                                     
 海釣り情報ならココをクリック! 人気ブログランキングへ


読者登録もよろしくお願い致します!ニコニコ




同じカテゴリー(愛知県知多半島)の記事画像
愛知県南知多町千鳥ヶ浜釣行記 2020/06/24
愛知県南知多町千鳥ヶ浜釣行記 2013/06/25
愛知県南知多町小野浦海水浴場 2012/10/16
愛知県南知多町豊浜漁港釣り桟橋釣行記 2012/05/08
愛知県南知多町豊浜漁港 釣行記 2012/04/24
愛知県南知多町 小野浦海岸釣行記 2011/10/04
同じカテゴリー(愛知県知多半島)の記事
 愛知県南知多町千鳥ヶ浜釣行記 2020/06/24 (2020-06-29 10:33)
 愛知県南知多町千鳥ヶ浜釣行記 2013/06/25 (2013-06-25 16:16)
 愛知県南知多町小野浦海水浴場 2012/10/16 (2012-10-17 21:12)
 愛知県南知多町豊浜漁港釣り桟橋釣行記 2012/05/08 (2012-05-09 17:12)
 愛知県南知多町豊浜漁港 釣行記 2012/04/24 (2012-04-25 20:38)
 愛知県南知多町 小野浦海岸釣行記 2011/10/04 (2011-10-05 21:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛知県南知多町 小野浦海水浴場釣行記 2010/06.07
    コメント(0)