ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
シマノ(SHIMANO) キススペシャル(並継) 405CX+
シマノ(SHIMANO) キススペシャル(並継) 405CX+

今一番欲しい竿はこれ!非力でもよく飛ぶ!感度抜群! シマノ(SHIMANO) スピンパワー365CX
シマノ(SHIMANO) スピンパワー365CX

お気楽に釣りを楽しめる良い竿だと思います!感度抜群で取り回しもしやすく4色以内なら無敵の感度ではないでしょうか! シマノ(SHIMANO) スピンパワー 405CX(ST)
シマノ(SHIMANO) スピンパワー 405CX(ST)

これで良い釣りが出来ます! シマノ(SHIMANO) セイハコウ 60SP 左
シマノ(SHIMANO) セイハコウ 60SP 左

チョイ出しクラッチが使いやすく大物にも対応のドラグ付きで楽々なやりとりが出来ます。 シマノ(SHIMANO) LF-022H フィクセル・ライト・220
シマノ(SHIMANO) LF-022H フィクセル・ライト・220

このサイズが良いね! シマノ(SHIMANO) 08 スーパーエアロ キススペシャル 極細仕様
シマノ(SHIMANO) 08 スーパーエアロ キススペシャル 極細仕様

キスの引き釣りに特化した超遠投モデル!スプールの互換性もありいろいろなリールに取り付け可能!一番は巻き取りのスムーズさとメンテナンスそれに持ち重り感がなく振り切った時に安定しやすい! シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ・フリーゲン 極細
シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ・フリーゲン 極細

キススペ同様重心が竿に近いため480gでも持ち重り感無く軽すぎるリールより振った感じも気持ちいいです。スプールの互換性もあるのでキススペは買えないけどって人にお薦め! シマノ(SHIMANO) 09 BBXテクニウムMg 2500DHG
シマノ(SHIMANO) 09 BBXテクニウムMg 2500DHG

革新のギアシステム「X-SHIP」がもたらす異次元ともいえる軽やかな巻き上げフィール。LBリールの新たなる頂点! モーリス(MORRIS) バリバス サーフキャスト投 PE道糸 250m
モーリス(MORRIS) バリバス サーフキャスト投 PE道糸 250m

愛用商品!G社に比べ同号数でも細い為飛びが違います!1つ上の号数でも使えて大物釣りでも助かります! シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル コンペエディション 90
シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル コンペエディション 90

愛用商品!キス釣りの定番!写真の位置より使い勝手の良い組み合わせあるので取り付けには注意を! ダイワ(Daiwa) 月下美人 UVライト
ダイワ月下美人 UVライト

携帯電話でやってた人!わずらわしさは無用です!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年03月16日

金城埠頭 投げ練 3月16日

今日は昼ぐらいから天気も良くなりましたが、前日の夜にかなり雨が降り、晴れ間とともに台風並みの強風とは参りました汗


今日は潮目も良く知多半島辺りに釣りに行こうかと考えましたが、もっぱらノーコンキャスティングに悩んでおりますので金城埠頭に投げ練行ってきましたパンチ

金城埠頭 投げ練 3月16日




海に着いたらあまりの強風に釣り行かなくてよかったーと一安心しましたニコニコ


金城埠頭 投げ練 3月16日




今日のテーマは「キャスティングフォームをしっかり固めて思っている場所に飛ばすこと」です。グー


画像を撮りながら自分のフォームを確認していきますが、あらあらガーンかっこ悪いなぁー汗


何がダメだったか男の子エーン

1、尻手を持つ左手の肘が曲がっている。その為スイング開始のサオ先が上がり過ぎている。
2、左足ステップと同時に身体が回っている
3、最後にサオを振り込み過ぎている 



今の所これだけしかわかりませんが、飛距離はこれだけですアップ

金城埠頭 投げ練 3月16日



毎回ナイロン糸が出切ってサミングしていたので正確な飛距離はわかりませんが、前よりは前方への体重移動が良くなっているのではないかと思っている所です。クラッカー


ちょっとだけ前進したかな?ニコッ






天秤ぶっ飛ばしたい人ポチッと応援よろしくお願いします!


               にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
投げ師のあなたに!
               にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ
防波堤でお手軽に
               にほんブログ村 釣りブログ ウキ釣りへ
ウキが消えるの楽しい人へ
               人気ブログランキングへ


読者登録もよろしくお願い致します!ニコニコ













この記事へのコメント
ぱろっっ
写真だけだと天気よさそーっってなるけど…風は敵ですねっっ
かっこよく見せる大事なコトですねっ初心者の人から見ても『なんかあの人かっこよすっ』ってなったら男ですねキラリッ☆彡かっこいぃ&いぃ感じの写真とかあったら待ってます
あっおーたサン仕事いちお決まりました派遣なんですけどとりあえずは
Posted by ☆なっちゃん☆ at 2010年03月17日 00:37
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

まず、どんだけ飛んでんですか!!!!

投げ錬いいですね~^^
拙者も好きです❤
嫁と行った時はビデオ撮ってもらってます(笑)

チェックポイント、拙者も同じですね~^^;
Posted by かほパパ at 2010年03月17日 20:38
>なっちゃんさん

おめでとうございます!

僕にもそういう時期がありましたが、何事も動いてないとやりたいこともわかりません!だから派遣とかアルバイトでもいいと思うんです。

カッコイイ写真なんて・・・これからです!


>かほパパさん

こんばんは!

投げ練は普段よりも飛距離出るし何より成長を感じられ充実感溢れますよね!

飛距離はわかりませんが糸は3号で約150mのナイロンが巻いてありました。

オモリは20号です。風である程度糸流されてたし・・・でもサミングしないと糸切れて飛んで行くんじゃないかと思うくらい勢いよく飛んでいきましたよ。

サオはかほパパさんと一緒だったかな?EVSFのCXですよ~

僕もまだまだこれからです。一緒に成長しましょう!
Posted by rinchan at 2010年03月17日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金城埠頭 投げ練 3月16日
    コメント(3)