三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/05/29

rinchan

2012年06月06日 21:19

昨年の9月以来ですが釣りに行って参りまして、テンションはアゲアゲだったのですが、今回はあえなく惨敗いたしました。

まずはいつもどおりこちらを営業終了後の夜10時ぐらいに出発!しかしながら高速道路は1車線規制で夜でも大渋滞!

お得意の下道で向かいますが、ガンガンに空いてます。

エサを調達していつもより遅めの翌日2時くらいに引本港に到着。冷える中車内で仮眠を取ります。

早朝5時にいつものように船長が元気よくお迎えに来ましてポイントへ向かいます。

先週あたりに毎年恒例の養殖筏大移動が引本浦ではあったので、去年とは違う場所で釣りをさせていただきました。移動したばかりで撒き餌があまり人が入っていないらしく、少し心配。

早速サシエをノーシンカーで落としていきます。エサ取りも皆無

やっとアタリが出たと思ったら恒例のゴンズイ

しかも良型です。

エサの半分のダンゴを投入したところが、アタリもありません。ポイントによって潮の流れの向きが当然違うので、筏の位置が変わると戸惑います。

僕が座った所はあまり良くなかったので反対に移動すると早速アタリ!25cmのマダイでしたが嬉しい一匹です。

それからアタリも無くまた時が過ぎ・・・・昼からは鉄砲雨

この写真のお陰でiphoneが故障してしまい、通話が出来なくなってしまいました。そして土砂降りの中釣りを続けること3時間

釣れたのはこの時期必ず回遊してくるサバ

25cmぐらいのやつが20匹ぐらい釣ってお土産としました。

雨で意気消沈したので早めのご帰宅をしようと通話が出来なくなった電話は鳴らすことは出来たのでしつこく船長にSOS信号。雨が止んだころにフラッとお見えになりました。

さみしい~釣果やな~期待しとったのに。。。

すみません。。。

でもエサ取りもいないし来たと思ったらサバが底の方までいるしチヌはいないかな~なんて思いまして・・・

次回にご期待ください。

マダイ・・・25cm  1匹
サバ・・・25cm  20匹

マダイの塩焼き美味しかったよ

日本酒でいただきました

投げ釣り情報ならココをクリック!

三重の筏情報なら

愛知・三重の釣り場情報なら

海釣り情報ならココをクリック!

読者登録もよろしくお願い致します!