ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人
シマノ(SHIMANO) キススペシャル(並継) 405CX+
シマノ(SHIMANO) キススペシャル(並継) 405CX+

今一番欲しい竿はこれ!非力でもよく飛ぶ!感度抜群! シマノ(SHIMANO) スピンパワー365CX
シマノ(SHIMANO) スピンパワー365CX

お気楽に釣りを楽しめる良い竿だと思います!感度抜群で取り回しもしやすく4色以内なら無敵の感度ではないでしょうか! シマノ(SHIMANO) スピンパワー 405CX(ST)
シマノ(SHIMANO) スピンパワー 405CX(ST)

これで良い釣りが出来ます! シマノ(SHIMANO) セイハコウ 60SP 左
シマノ(SHIMANO) セイハコウ 60SP 左

チョイ出しクラッチが使いやすく大物にも対応のドラグ付きで楽々なやりとりが出来ます。 シマノ(SHIMANO) LF-022H フィクセル・ライト・220
シマノ(SHIMANO) LF-022H フィクセル・ライト・220

このサイズが良いね! シマノ(SHIMANO) 08 スーパーエアロ キススペシャル 極細仕様
シマノ(SHIMANO) 08 スーパーエアロ キススペシャル 極細仕様

キスの引き釣りに特化した超遠投モデル!スプールの互換性もありいろいろなリールに取り付け可能!一番は巻き取りのスムーズさとメンテナンスそれに持ち重り感がなく振り切った時に安定しやすい! シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ・フリーゲン 極細
シマノ(SHIMANO) スーパーエアロ・フリーゲン 極細

キススペ同様重心が竿に近いため480gでも持ち重り感無く軽すぎるリールより振った感じも気持ちいいです。スプールの互換性もあるのでキススペは買えないけどって人にお薦め! シマノ(SHIMANO) 09 BBXテクニウムMg 2500DHG
シマノ(SHIMANO) 09 BBXテクニウムMg 2500DHG

革新のギアシステム「X-SHIP」がもたらす異次元ともいえる軽やかな巻き上げフィール。LBリールの新たなる頂点! モーリス(MORRIS) バリバス サーフキャスト投 PE道糸 250m
モーリス(MORRIS) バリバス サーフキャスト投 PE道糸 250m

愛用商品!G社に比べ同号数でも細い為飛びが違います!1つ上の号数でも使えて大物釣りでも助かります! シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル コンペエディション 90
シマノ(SHIMANO) フィクセル・サーフ キススペシャル コンペエディション 90

愛用商品!キス釣りの定番!写真の位置より使い勝手の良い組み合わせあるので取り付けには注意を! ダイワ(Daiwa) 月下美人 UVライト
ダイワ月下美人 UVライト

携帯電話でやってた人!わずらわしさは無用です!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2012年10月03日

三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/10/02

約3ヶ月半ぶりの釣りへ行って参りました。ご無沙汰しております。

この間まで仕事が忙しく休みの日はすべて用事が出来、全く身動きが取れない状況でしたが、、、

リフレッシュしてきました!三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/10/02ニコニコ


いつものように、ここ郁義丸

6時出船の17時まで勝負です!

顔見知りの方や、船長にまずはご挨拶。近況を伺いながら、深場と浅場のポイントがあるのですが、、、



深場で勝負することに決めましたパンチ


今日は2日ぐらい前の台風後と言う事で期待してます。大潮で6:43分満潮 12:32干潮 18:26分満潮

チャンス三回かな?


三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/10/02


朝一いつものようにモーニング狙いで、オキアミの完全フカセで落とし込んでいきます。アタリは意外にも皆無で不安がよぎります。ガーン


3投程したところで早速ダンゴを作ります。エサ取りもいないということで、アミエビをアンコにしてドボンドボンと10個ほど爆弾を落とします。すると早速出ましたいつものやつです。

三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/10/02

毒魚のゴンズイ

エサ取りもいないとさびしいのでまぁ良しとしましょうか・・・

今回用意したエサは オキアミ コーン ボケ ココの釣り場来てあんまりボケでいい思いした記憶がありませんが、一応持参してみました。保険みたいなもんですかね?無いと不安になるチヌ師は僕だけではないのではないでしょうか?

魚の動きも活発な感じがしないので、桶の半分くらいダンゴを投入し、その後釣り方変更、早速ダンゴが割れると・・・

穂先がスコーンと水に突き刺さりました!そうこの釣り場の嬉しい外道、魚の王様マダイさんです。サイズは35cmくらいかな?おみやげゲットです。

続けざまに中層からの落とし込みでひったくるようなアタリキラキラ38cmのマダイでした。続けざまに来るとあとが楽しみでしょうがありません。警戒心を解くためにすぐにダンゴを投入!こういうマメな行動が後に差を生みます。サカナ

すると今度はチヌのようなアタリ黄色い星合わせると肩ぐらいの高さで竿が止まりました汗これはデカイ!!!

ボラでした。それも超おデブな。。。テンションガタ落ち、糸は伸びるは、ラインに傷がつく、腕はしびれるはで最悪男の子エーン

次のチヌあたりに期待しますが、やりとりだけで5分くらいしていたので逃げてしまったようですね。バットのやわらかい竿では釣って楽しいのですが、大きいのばかりだと疲れるなということに気づきました。

青物いないかなって、中層を探るとこれも毒魚 アイゴの集団イカの丸焼き

これがえらいことになりました。スレ掛かりでハリ外しの時に足で踏んで動かないようにしてたつもりが・・・親指の真ん中にヒットして、イテッーーーーー

親指がみるみる内に腫れてきました。僕は幸い血をすぐに絞り出したので2時間ぐらいで収まり、酷くはならなかったですが、アタリどころが悪かったらと思うと恐ろしくなりました。腕もしびれて、もう帰ろうかと思ったぐらいです。

この時期多いので皆様もお気を付け下さいませ。


三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/10/02


それからアタリは皆無で、昼の少し潮が動く時間に、マダイと小さいヒラメを追加して、夕方のチャンスタイムに備えます。


ダンゴを大量投入してしばしポイント休憩。帰りのお迎え1時間前に釣り開始!3投目に底で真鯛を追加、その後またボラをかけて前兆モード(パチンコ用語)


ダンゴをつつくアタリが出始めました!!!!キラキラキラキラ

割れるのを確認して竿先に全神経を集中!エサ取りのプルプルとしたアタリの後に、ツンツンするアタリパンチ

少し穂先がポーズしたところで、アゴが外れそうなほど激しいアワセを入れます。乗った!!けど普通の引き

黒鯛とわかる特有の引きにやりとりでチヌと確信!浮いて姿が見えた時は毎回嬉しいですねテヘッ

お迎え直前のやりとりでした。


この日の釣果は タイ38cm頭4匹 チヌ40cm1匹 ヒラメ 30cm1匹 他多数でした。

三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/10/02


サイズは今一だったけど久しぶりに竿を出せただけでうれしかったです。今年中に2回ぐらいは行きたいけど、どうなるかな?



投げ釣り情報ならココをクリック!にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ 

 
     三重の筏情報なら      にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


    愛知・三重の釣り場情報ならにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
                   
                                     
 海釣り情報ならココをクリック! 人気ブログランキングへ


読者登録もよろしくお願い致します!ニコニコ






同じカテゴリー(三重県)の記事画像
三重県紀北町海山区引本浦 郁義丸釣行記 2013/06/18
三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/05/29
三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2011/09/06 伝説の日
三重県南伊勢町 宝成渡船 釣行記 2011/08/16
三重県紀北町引本浦 郁義丸 釣行記 2011/06/28
三重県紀北町引本浦 郁義丸 釣行記 2011/06/07
同じカテゴリー(三重県)の記事
 三重県紀北町海山区引本浦 郁義丸釣行記 2013/06/18 (2013-06-19 21:10)
 三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/05/29 (2012-06-06 21:19)
 三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2011/09/06 伝説の日 (2011-09-08 18:59)
 三重県南伊勢町 宝成渡船 釣行記 2011/08/16 (2011-08-17 20:03)
 三重県紀北町引本浦 郁義丸 釣行記 2011/06/28 (2011-06-30 20:00)
 三重県紀北町引本浦 郁義丸 釣行記 2011/06/07 (2011-06-08 12:51)

この記事へのコメント
鯛 ちぬ40cm位のが釣れると嬉しいですよね、ハリスは何号をお使いでしょうか、かかり釣りもやっぱり細ハリス有利ですよね。
Posted by D at 2013年01月26日 07:38
Dさんへ

この釣り場は、ドン深で水深30mぐらいあるので大きいのが来ます!みなさん2.5号以上です!青物やマダイ、アジ、ボラでもとんでもない奴がかかります!ハリスは使わず、かかり釣りなので通し糸になりますね。

僕の持論なんですけど糸の太さは魚にバレるバレないはあまり関係ないと思っております。むしろエサの自然さを保てるかというところで考えるようにしてます。あとは針の大きさとのバランスですかね。
Posted by rinchanrinchan at 2013年01月31日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三重県紀北町引本浦 郁義丸釣行記 2012/10/02
    コメント(2)